Special

ぴりり騎士団宝物庫

1月10日 - 私服デザイン

140110_a

当初慧ちゃんは変なセンスのシャツを着る愉快なキャラだったのですが
『いやいや、きっちりしてる設定でしょ!?』ということで
本編ではややパリッとした私服になっています。危なかったぜ!

そしてすなちゃんのネタ出しと比べるとこうなんというか…うん。

慧…頑張れ!

by 玉。

12月06日 - 神城学園・男子制服

131206_a

いやー、ベストありの三つ揃えスーツって、本当に素晴らしいですよね。
ジャケットありの時のあのキッチリ着込んだ感。
ジャケット取ってベストとシャツになったときのあのラフな感じ。
動きます!みたいな。

いやー、素晴らしいですね。いやー。幸せだなあー。

by pero

12月06日 - 第一の面々

131206_b

トキさん(刻親)のペロキャンペロペロ設定は
もろもろの問題でどっかにいってしまいました。残念です。

昂我さんはもうちょっと主将っぽくごつくてもよかったかなーと
思ったんですが…難しかった…。

柚生ちゃんは眼鏡キャラっぽい感じなのであえて外そうってことで
今のデザインに。スリルジャンキーと
それを止めない天然に囲まれて非常に苦労しております。
萌えます。

by pero

12月04日 - ヴィヴィ

131204_a

絵本のお姫様っぽい感じ、というコンセプトだったので、
最初は頭にでっかいリボンとかも考えていたのですが、
王冠が採用されました。
慧と同じくらい乳があるって設定なのに気を抜くとうっかり
小さくしてしまってまだまだ修行が足りないなと思いました…。

by pero

11月22日 - 瑠々花ラフ

131122_a
131122_b

地味なデザインにしないために苦労した瑠々花さんですが、
つり目にすることで一気に華やかになりました。

by osa(画像)

明るい天然さんキャラとしては珍しく、るるお姉ちゃんは
つり目ツインテという個人的には一風変わった
アプローチなのですが、・・・好きです。

by pero

11月22日 - 冬莉ラフ

131122_c

初期デザインの冬莉は短い髪型で考えてましたが、
やっぱり今見るとロングのほうが冬莉っぽいって感じしますね!

by osa(画像)

クールビューティーかと思いきやただのフリーダムなとーりちゃんです。
基本的にヨダレをたらしながらせまってきます。
嘘はついていません。

by pero

11月15日 - ッサム、「きみきし」出演確定

131115_a

ユニゾンシフト・アクセント作品「流星☆キセキ」において
Aちゃんがゲームに出演!ということで
「マスコットがゲームに登場」という分野では遅れをとっていた
ッサムちゃんですが、「きみきし」本編への登場が確定したよ!
しかも本編に!!
どこに出てくるかはお楽しみに…って…
もうバレとるやないかーーー!! うわーーー!!

by ッサム(画像:玉。)

11月15日 - 六花ちゃん

131115_b

なんか元気でアホ子ってイメージを描きました。
下段の顔が全てを物語っています。
髪を片側だけ結ってるのは完全に趣味です_(:3」 ∠)_

by くらは

11月08日 - お披露目できなかったおにぎりチラシ

131108_a

▲クリックで全体!(PDF注意)▲

おにぎり型のチラシを開いたら、
中に具があるというチラシを作る気まんまんで
データ作ったが、コストが合わず断念。
(まずコスト出してから制作だろう?という突っ込みはさておき)
勿体無いのでPDFデータ置いておきます。
やっぱりおにぎりは手作りだよね(・∀・)

by きちえも

10月18日 - 私立神城学園制服

131016_b

騎士のイメージから気を張った緊張感と可愛らしさを合わせてみました。
特徴に脇腹と靴の花!

by osa

10月18日 - おっぱいへの情熱

131016_a

今回は乳袋が書きたかったので、
乳袋に物理的になるようにがんばりました

by 織澤あきふみ

乳袋はともかく「おっぱいの真ん中が何故か凹むのが
落ち着かないんですけどー!」 と個人的な意見を言ったら、
あきふみちゃんがしれっと胸の真ん中にベルトを通してきて
鬼才あらわるとおもいました。
by ぺろ

10月10日 - シルエッティさん

131010_a

ティザーのうちに上げようと思ってたら
忘れ去られてた可哀そうな存在。正直、不気味。

by 織澤あきふみ

10月4日 - 慧ちゃん表情色々

131004_a

真面目そうに見えて抜けてるって設定にしたら
スタッフに「Kちゃんはアホだから」と言われ続け
今では「残念がたまに真面目な顔してる」レベルに

by 織澤あきふみ

10月4日 - ゆきちゃんご挨拶

131004_b

ゆきちゃんかわいいよゆきちゃん

by ぺろ